会則・学則

学生団体での活動に関する決まりについて、よくある質問をまとめました

複数の団体を掛け持ちできるの?

下記の制限の元で、同時に複数の団体で活動することが可能です

執行委員会クラブ連合会本部監査委員会秋桜祭実行委員会部活愛好会
執行委員会
*1
*1
クラブ連合会本部
*1
*1
監査委員会
秋桜祭実行委員会
部活
*1
*1
*2
*2
愛好会
*1
*1
*2
*2

*1 正代表、副代表、会計責任者は不可
*2 双方の正代表と顧問の許可を得なければならない。正代表、副代表、会計責任者は不可

学生プロジェクトに関しては学生会管轄外のため、一切制限はありません

学生会会則 第27条、第35条、第49条
埼玉工業大学クラブ連合会細則 第14条、第33条、第34条

構成員名簿について

全団体は毎年4月末日現在の構成員名簿を5月10日までに学生部長を経て学長に提出する必要があります。
(提出がない場合解散したものとみなされます)

なお、構成員は埼玉工業大学の学部生である必要があるためご注意ください。

学生の諸活動に関する規定 第5条

学内施設は何時まで使える?

利用可能な時間は以下の通りです。

部室9:00 ~ 20:00

上記以外の時間は「休日・時間外施設利用許可願」が必要
大乗殿9:00 ~ 16:30(平日)
9:00 ~ 13:00(土曜日)

上記以外の時間は通常の「大乗殿使用許可願」の他
「休日・時間外施設利用許可願」も必要
講義室等9:00 ~ 17:00

上記以外の時間は通常の「施設・設備使用許可願」の他
「休日・時間外施設利用許可願」も必要

「休日・時間外施設利用許可願」は学生課で様式を受け取り、
学生課に3日前までに提出してください。

学生の諸活動に関する規定 第5条

ポスター掲出やビラ配りをしたい

下記のURLから様式をダウンロード・記入して、
前日までに掲出・配布を行いたい印刷物を添え学生課に提出してください。

https://www.sit.ac.jp/gakuseiseikatsu/club/todokedenegaidenosyorui/

学生の諸活動に関する規定 第15条

あまりおすすめできません。

会則に関する問い合わせ

会則に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスへメールにてお願いいたします。

gakuseikai.soumu@sit.ac.jp(総務局)

※返答にはお時間を頂戴する場合がございます。

学則に関するお問い合わせ

恐れ入りますが、学生課までお問い合わせください。